~ここから新しい世界に出会える~正林堂

渋川市の書店「正林堂」からお店の企画、本の紹介、地域の情報などを気ままに発信します。

今日は、すばらしい陽気

今日は朝から気温も高く
空は晴れわたって
最高の気分。

さわやかな花粉が頬をなでる。

間違いなく春だ。

こんな日こそ
屋根の下でなんか働いていないで
なんでも理由つけて外へ出よう。

免疫力を高めるために
新鮮な花粉を胸いっぱい吸い込み
ゲホッ、
ゲホッ。

いやいや都会の汚れた花粉を吸うから体に悪い。
山間の新鮮な花粉を胸いっぱい吸えば・・・
ゲホッ!
ゲホッ。

(ちょうど1年前にも同じようなこと書いてたような)


でも、この新鮮な花粉のおかげで
未だに私の目や鼻は大丈夫だ。

ゲホッ!


さあ、
皆さんも外に出て
胸いっぱいに新鮮な・・・


ゲホッ!


と、
思ったら
昨日は、伊香保でも雪がちらついたそうですね。