~ここから新しい世界に出会える~正林堂

渋川市の書店「正林堂」からお店の企画、本の紹介、地域の情報などを気ままに発信します。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のおさえておきたい本

【一般書】 〇 重松清 『さすらい猫 ノアの伝説』 講談社 1,300円+税 (2日) 〇 諸田玲子 『炎天の雪 上・下』 集英社 各1,900円+税 (5日) 〇 門田隆将 『風にそよぐ墓標 父と息子の日航機墜落事故』 集英社 1,600円+税 (5日) 〇 森村誠一 『悪道』…

赤城山の小沼

前橋の古本屋に寄ってから月夜野の実家へ行くには、赤城山の西、利根川沿いを北上するのが普通ですが、 地図でみると赤城山を登って突っ切って行った方が近くみえます。 山道を通るのだから、当然時間はかかるはずですが、榛名山などを渋川から中之条へ突っ…

猛暑!

夏はこうでなくちゃ この暑さでお客さんの来店数も少ない。 わたしも文章を書く気力がでません。 梅雨が明けたと思ったら、一気にこの暑さの連続。 久しくbrog更新していませんでした。 書きたいことがたまっているのですが、 気力がわきません。 しばらく近…

真光寺の紫陽花

小野池アジサイ公園に行こうとしたところ、観光バスの団体とぶつかってしまったので、 真光寺へまた行きました。 よこちん、協力ありがとう。