~ここから新しい世界に出会える~正林堂

渋川市の書店「正林堂」からお店の企画、本の紹介、地域の情報などを気ままに発信します。

久しぶりに終日すばらしい快晴

イメージ 1

今日は、あまりにも良い天気で
空気もカラッとして爽やかなので、
高校へ配達の時、
ちょっと遠回りのコースを選んでドライブ

ここのところ渋川では、毎朝のようにクマ出没注意の防災放送が流れているので、
ちょっと山のほうに行けば クマくんに会えるかもと密かな期待もありました。

写真は渋川の遊園地、スカイランドパークの駐車場から見た
水沢山です。
水沢山といっても、地元の人以外はほとんど知らないと思います。
写真は独立峰のように見えますが榛名山系の山のひとつで、
ある知人が、毎日のように登っている山です。
その方は、時々この山の上で法螺貝の練習をしているようなので、
聞こえないか耳をすませてみたが、聞こえませんでした。

久しぶりに一日中の快晴のようで、
夕方になってもこのカラッとした快晴はまったく変わらない。
こんな日に真面目に仕事したらバチがあたる。

明日が楽しみだ。