~ここから新しい世界に出会える~正林堂

渋川市の書店「正林堂」からお店の企画、本の紹介、地域の情報などを気ままに発信します。

千載一遇のチャンス到来!

今日(昨日)、紹介状をもらった病院でいろいろ検査をしてもらったら
腸炎とか大腸なんとかの可能性が高いとのことでしたが、
金曜日にまた検査することになってしまった。
でも、なんとなく、それほどやっかいな病気ではなさそうです。

丁寧な検査経過の説明をしてもらったが、よく理解できなかった。
血液検査の数値でふたつの項目に異常がみられるそうで、
一番目のWBCの数値が、54
WBCってワールドビジネスサテライト
仕事の適正に欠けてるってことか?
14番目のNeut?とかの数値が、60.6
ニューっとスケベ度が上がってるらしい。

今日は、昨日に比べると症状がわりと落ち着いていたので
たぶん極端な数値にはならないのだろう。

もう少し検査をするにしても、これまでのところの話では
入院して完全に食事の制限して治療に専念すれば治せるようなものらしい。

入院?

あ、あ、あ・こ・が・れ・の、ニューイン!
しかも、手術もない療養のみの入院?

しかも、この時期なら、学校も休み時期で
仕事への影響も最も少なく、年間で一番休みの取りやすい時期といえるかもしれない。
ちょっと用事のたてこんでいる8月1日までのりきれば、
最高の条件で、
三食昼寝付き読書三昧の生活が手に入るかもしれない。

これまでさんざん憧れていながら私が実際に入院できたのは
結石のときの一泊のみ。
その一泊でも痛みがひいてからは天国だった。

ウハ!ウハ!ウハ!
次の検査まで下手に快方に向けちゃいけない。
こりゃ、もらった薬なんてゴミ箱に捨てて・・・・、

ずっとまとめ上げられなかったホームページの未完成部分も一挙に仕上げることもできる。
病院に持っていく本、CD、DVDのリストアップをしなきゃ
こりゃ、一段といそがしくなるぞ!