~ここから新しい世界に出会える~正林堂

渋川市の書店「正林堂」からお店の企画、本の紹介、地域の情報などを気ままに発信します。

風邪に負けた

ここ20年くらいの間は
風邪なんて、ひきたいとき以外は絶対にひかない自信があったのに
B型のパートがみんな1ヶ月くらい長引いているのに
とうとう巻き込まれてしまった。

寝違えたような首、肩の痛み、
腰痛
脇のあばら骨のあたりの痛み
パートに聞いたらこれみんなと同じ症状だった。

ずっと震えが止まんないので
ゼナにのど飴、マスクと
スットッキングを買ってきて
厳重に着込んできた。

ストッキングのはき方、苦労したけど
あと2時間、
誰も頼る人がいないから、頑張るしかない。