~ここから新しい世界に出会える~正林堂

渋川市の書店「正林堂」からお店の企画、本の紹介、地域の情報などを気ままに発信します。

移転すべきか増築にするべきか

このブログ、よく比較検討しないままYahoo!ブログにしてしまったのですが、
動きが重いことなどがずっと気になっていて、他のブログに移転しようか
ずっと迷っていました。

でも、ホームページなどにかなりのページリンクを貼ってしまっているので、
そのリンク変更まで考えると、とてもその気にはなれませんでした。

いっそのこと、これは正林堂店長としてのブログとして残し、
新たに、ホームページ「かみつけの国 本のテーマ館」の管理人として
正林堂とは関係のない個人として制約なく自由に書けるものとしたほうが良いか考えていました。

それで結局、このブログは、正林堂店長のブログとして残し、
面倒だけど、個人で使っているSNSミクシィのような活用法として
別棟増築ブログを立ち上げることにしました。

gooブログにしてみたのですが、なかなか使いがってはいいです。

http://blog.goo.ne.jp/hosinoue

アクセスもいきなり数時間で 60
ページビューは200を超えた。