~ここから新しい世界に出会える~正林堂

渋川市の書店「正林堂」からお店の企画、本の紹介、地域の情報などを気ままに発信します。

ヨロコンデの岩渕さん

イメージ 1

イメージ 2

尾瀬の森映画祭、先週、無事終了しました。
前回にくらべて当日券での入場者数は若干少なかったようですが、
全体は成功裡に終了することが出来ました。
そんななかで、「ヨロコンデ」の岩渕さんのパフォーマンスが
ひときわ会場を盛り上げてくれました。

音の出る企画自体、とてもすばらしいのですが、
岩渕さんのスタイルは、即興で来場者ひとりひとりに語りかける演奏。
生ギター一本なのに、広い野外会場でも十分届くそのデカイ声!

ヨロコンデ http://www12.wind.ne.jp/yoroconde/



実行委員会のメンバーも皆関心してました。

大ホールで沢山の聴衆を相手にする演奏と異なり、
出会ったひとりひとりとコミュニケーションを取れるその演奏スタイル、表現方法は
本来の音楽の姿を私たちに見せてくれたような思いがしました。

なんとかこのような方はみんなで応援していく方法が見つかるとうれしいですね。