~ここから新しい世界に出会える~正林堂

渋川市の書店「正林堂」からお店の企画、本の紹介、地域の情報などを気ままに発信します。

イルミネーションの交換

イメージ 1

イメージ 2

店のイルミネーションを取り替えました。
旧店舗のときから4,5年使っていたものが、とうとう点かなくなってしまったのでLEDタイプのものに替えました。

本来はこうしたものよりも、敷地いっぱいに木を植えたいのですが、
隣接地との余裕がまったくないため出来ません。

隣がまだ当分空き地のままなので、
廃れた商店街の景気づけに、
ちょっと主義に反したことをやってます。

壁面のデザインも、本来は隣の敷地に建物ができれば隠れる予定のものなのですが、しばらく建ちそうにないため、
ケバケバしくない程度に人の一生をシルエットで表現しました。

2階の窓からイルミネーションを垂らしたら
ちょうど都合よくウェディング姿のシルエットを飾るようになった。

昨年からイルミネーションは青色が流行しだしたのかと思ったら
青色発光ダイオードが一番安い色ということでした。
一番高いのが白色。

今年はコンセント部分まで完全に防水タイプにしたので、
前回の4年以上はもって欲しいな。