~ここから新しい世界に出会える~正林堂

渋川市の書店「正林堂」からお店の企画、本の紹介、地域の情報などを気ままに発信します。

ようやく峠を越えました

ようやく、昨日
本屋のお仕事の年間ピーク時期を越えました。

今日はだいぶ遅れていた仕事をとり戻すこどが出来ましたが、
冷静になると、宿題がいろいろ溜まっていることに気づく。

入院しているピアノの師匠のとこへも
先月だかの入院時に行ったきり、その後ご無沙汰のまま

加えて昨日は、従妹から母が頭から転んでケガをしたとの連絡。
夜、急遽、生きてること確認に月夜野へ行ったが、
その後のフォローは無し。

お客さんから頼まれてる古書の検索仕入れも、
急がないからと言われているものの、今日また顔をあわせてしまい、
ひたすら言い訳に追われた。

そういえば、今は公務員の人事異動の時期、
月曜は移動の先生を集中してつかまえなきゃ。

ブログも、この間に書きたいことがたくさん溜まってるけど、
その都度書かないと、結局書かずじまいになるのがオチ。



女性に比べると、男ってほんとに切り替えが下手ですね。

ひとつのことに集中するのは得意かもしれないけど、
短い時間を有効に活用してパッパとこなすのはどうも苦手。

て、いうのは私だけか?



ああ、3週間くらいホームページの新しいテーマの更新に集中したい。
きちんとしたデザインに直す作業を2日くらいは集中したい。

書店業界の突破口の提案営業に1日だけでも集中したい。

年に一度でいいから、4泊5日くらいは山にこもりたい。

DTMの作成に4,5日は、楽器だけをいじって部屋にこもりたい。

大疾歩(おおのり)予備調査行に2日だけ欲しい。



私は1年間、休日が無いことはあまり苦にならないけど、
(といっても、元々仕事と遊びの区別がつかないから…)
自分のまとまった作業が何かはかどらないと、とても滅入る。


さーて、
これからどうするか?

エージェントにも接触をはからねば・・・



ま、
とりあえず、


酒呑んで寝るか。