~ここから新しい世界に出会える~正林堂

渋川市の書店「正林堂」からお店の企画、本の紹介、地域の情報などを気ままに発信します。

自己紹介

わたしは今の店「正林堂」(http://www18.ocn.ne.jp/~shorin) に、2000年4月のある日、天使の言葉を伝えるために星の上からやってきました。
プロフィールの写真が「その日」。「私の戦略書く兵器工場」http://www18.ocn.ne.jp/~hproject/page002.html

お店とは別に「かみつけの国 本のテーマ館」 http://kamituke.hp.infoseek.co.jp/ という本を中心とした地域情報を紹介するサイトと 「Hoshino Persons Project」 http://www18.ocn.ne.jp/~hproject という活動サイトを個人的に運営しております。 「テーマ館」は、様々な分野の一晩では見きれないほどの情報がありますので、色々な方となんらかの接点がみつかると思います.
店頭ではなかなか表現しきれない本の魅力を、なんとか少しでも伝えられればと思います。

自ら湯水のごとく本を浴び、読む本屋でありながら、「読書の自己目的化はよくない」
http://kamituke.hp.infoseek.co.jp/page127.html 「議論、分析ばかりしてないで攻めてみよ」http://kamituke.hp.infoseek.co.jp/page153.html ということを訴え続けています。