~ここから新しい世界に出会える~正林堂

渋川市の書店「正林堂」からお店の企画、本の紹介、地域の情報などを気ままに発信します。

またアジサイの季節がはじまります。

またアジサイの季節が始まりますね。
 
店の手作り万葉栞、今までは一人でシコシコ作っていたものが、今年は強力な助っ人ができました。
 
イメージ 1
 
いまのところは、これまでと同じ作り置きのものにリボンをつけているだけです。
 
今年から、アジサイを単に渋川市の花としてだけアピールする内容ではなく、
国分寺政策を押しすすめた中心人物、橘諸兄と史跡として整備がすすんだ
上野国国分寺跡と幻の七重塔の紹介を前面に出したもので新たに作ろうかと思ってます。
 
イメージ 2
 
「かみつけの国 本のテーマ館」
万葉アジサイ歌二首の栞