~ここから新しい世界に出会える~正林堂

渋川市の書店「正林堂」からお店の企画、本の紹介、地域の情報などを気ままに発信します。

その日!

イメージ 1

告白します。

私の 戸籍上のペンネームは
星野 上 (ほしのうえ)と言います。

名前を名乗るときや、
名刺交換をするとき、

必ず、「上」と書いてなんて読むんですか?
なんで星野上なんですか?

と聞かれます。

そう聞かれたとき、
いつも、こう応えています。

「あのね、
なんで星野上かっていうと、

実はね・・・



天使の言葉を伝えるために

星の上からやってきたの。

(首の下、ポリポリ)




・・・ところが、
この真実を

誰も信じてくれないのです。



そこで、

この「天使の言葉を伝えるために
星の上からやってきた」
その日
の再現写真をつくることにしました。


これから名刺交換をするとき
「天使の言葉を伝えるために
星の上からやってきたの。」
って話を信じてくれない人には、

これが「その日」だ!
ってね。


そして、

私がもし不慮の事故などで死んだときは、
遺影には、この写真を使ってくれ。

きっと楽しい葬儀になることと思う。