~ここから新しい世界に出会える~正林堂

渋川市の書店「正林堂」からお店の企画、本の紹介、地域の情報などを気ままに発信します。

ツイてる、ツイてる!

昨日から、小学校の後期の教科書配達。

運良く、ちょうど昨日から涼しくなってくれた。
しかも、昨日も、今日も早朝だけ雨がザーと降り、7時ころには止むという気のききよう。
そんなにオレは、日ごろの行いが良かっただろうか?

それでも、一日に三度、下着を替えながら、汗だくになって学校へ届けきる作業。
昨日は、かなりバテてしまい、5時半であがらせてもらった。

ん?
まだ6時 (ニター笑)
家に帰って横になったところで、疲れがとれるわけではないので、前橋に買い物に行くことにした。
パソコンソフトの物色と、古本を見に!

こういうときは、良いお買い物をして歩き回ってさらに足が疲れたころに食べるカレーが格別。

満足して帰って寝るときも、ここちよい風が部屋に吹き込む。
久しぶりに6時間くらいは熟睡できただろうか。
年寄りになってしまったのか、最近は良く寝たなどと思っても、5時間くらいで目が覚めてしまうので、私としては6時間というと異例の長さに感じてしまう。

寝覚めとともに、心地よい適度な筋肉痛!

今日は、店を閉めてから片品まで定例の会議で行かなければならない日だけど、これならなんとか行けそうだ。

世の中、実にうまくできてる。